Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ移転します!

どうも。こんにちは、東北大新三年の横山です。

ブログ書くの久しぶりなので緊張してます。

SDL2013も大盛況のうちに終わりましたねー。
引退した3年生の方々、本当におつかれさまでした。SDL2014でお会いしましょう!

ところで、今回重要な連絡がありましてブログにて告知させて頂きます。

な、なんと学生会議ブログが新しく生まれ変わります!!!

URLはこちらになります。
http://gakuseikaigi.wordpress.com


いろいろと見やすくなったと自負しております。
どうぞ新生学生会議ブログをよろしくお願いします!!!
2012/10/31
こんにちは!!
  
宮学1年の 「まっこ・まこ」こと下成麻実子です。 初めてブログを書かせていただきます。

写真のサイズをすべて同じにしましたが、うまくいかない箇所がありました。

大変申し訳ありませんが、見にくい写真があります。ご了承ください(*-*)



今週の通常会議は、始めに「各局進捗」ということで局ごとに現状報告しました。会議写真1




会議写真2


それぞれSDLにむけて、着実と仕事をこなしていました!!

その後ポスターについての話し合いをして…。

次は「建築家レクチャー」について

今回は決まりませんでしたが、来週プレゼンをして決めることになりました。

担当になっている皆さんよろしくお願いします。


そして、「ケンチクウンチク」は あいはらさん・まみたすさん・木村さんの

スペインとイギリス 9.19-28 十日間の旅でした(^・^)

会議写真7


先輩の感想がとってもストレートで、会議もなごやかな雰囲気になってました(笑)

建築物だけじゃなく、市場や料理もとっても魅力的でした!

DVC00044.jpg


みなさん真剣に聞いてます!!


その後、諸連絡をした後「各局mtg」をしました。

会議写真9



課題やバイトなどに追われてそれぞれ大変だと思いますが、体調管理に気を付けて

SDLに向けて頑張っていきましょう!!




初めてのブログ更新で、手こずりながらですがなんとか書けました(笑) 更新遅くなってすみません

これで私もFC2でブログが書けそうです(笑)

以上 下成麻実子でした。


お詫び
下の記事は間違えて保存してしまいました。
本当にすいませんでした。
2012.10.10 通常会議


こんにちは!
宮城学院女子大学1年の千葉玲奈です。
今回初めてのブログです!!よろしくお願いします。






DSC00107.jpg

今日はまず始めにデザインディスカッションをしました。
みなさんの力作が勢揃いですっ






DSC00109.jpg

DSC00117.jpg


全員で検討中...
デザインがどれも凝っていて悩みますねぇ!



今年のポスターはどうなるのでしょうか?
楽しみです(^_^)







続いて各局からの報告でした。
このあとアワード局と会場局はお食事らしいですね!
うらやましいです〜





そして、次回は定例会です




以上、千葉玲奈でした!





120926通常会議
こんにちはー!


東北大学1年のわたるとしのです!
今回からブログ担当が1年生となっちゃいました。
よろしくお願いします。


ついにとんぺーも10月から学校が始まりまっす
がんばりまっしょい!!


さて今週の会議ですが
まずデザインディスカッションについて説明がありました。
2,3年生は1人1案、1年生はグループ可なのでみなさんがんばりましょー
提出期限は10月8日午前10時です。
1000.jpg



つづいてSDLの審査員をしていただく建築家の方を決めるプレゼンについてです。
10月3日の通常会議でプレゼンしまーす
重要なことなので、みなさん真剣に考えましょ
1001.jpg



つづいてSDLの局決め。
少々時間がかかってしまいましたが無事全員決まりましたー
がんばっていきましょ
1002.jpg



次にケンチクウンチクの担当者決め
後期からは1年生も割り当てられることになりました。
建築についての知識を深めるいい機会なのでしっかり取りくみたいっすね



最後に芋煮について
場所は七北田公園!!
幹事はこうちゃんさんとしろーさんです!!盛り上げてくださいね
よろしくお願いします!!






それではまた来週...



