Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


会議追いコン!
ここ最近は入学式シーズンですね
新入生のみなさんおめでとうございます!
学生会議のメンバーが所属する各大学でも、それぞれ入学式やらありましたね

会議では新入生を絶賛募集中です
興味のある方はぜひぜひお花見に!



さて、春は出会いと同時に別れの季節でもございまして


学生会議でも、新4年生の追いコンが去る4月5日に行われましたー
更新遅くなってすみません…


写真が多いので、追記からお読み下さいませ




続きを読む
4月になりました
SDL予選、本選に引き続き展示期間、撤去作業と怒濤の忙しさだった3月。
おつかれさまでした。

あっという間に4月ですね、新年度ですね。
いつまでも反省会の記事なのもどうかしら、と思ってこっそりブログ書きに来ちゃいましたよ。


会議は水面下で細々と活動しつつも、今は大きな動きは特になく…。
新年度に向けて力を蓄えている最中です。


4月の予定では、今のところ追いコンがありますね。
至るところから「追い出したくないよ~」って声が聞かれます。
そもそも、なぜ「追い出しコンパ」なんでしょうね?
追い出すってよくない響きですよね、なんか…。
何か素敵な言い方ないですかね。
募集してます。


あ、あと4月といえば桜ですね。
私この間東京に行ってきたんですが、もうガンガン咲いてました!
お花見してる人もたくさんいましたね~、上野動物園とか。


もちろん会議でもやりますよ、お花見!
しかもただのお花見じゃありません。
「新入生歓迎お花見」です。
現会議のメンバーだけでなく、新入生も招いてワイワイやったり、
あわよくば新入生に学生会議について興味を持ってもらおうという試みです。


今のところ、4月17日(土) 13:00~ の開催予定です。
場所は仙台で花見といえばここ(なのか?)、西公園です。


もう少ししたら、ちゃんとした告知記事があがるんじゃないかな?
楽しみですね!
私、実はさりげなくとてもわくわくしています。
新入生もいっぱい来てくれるといいな~。




それから話が前後しちゃいましたが、会議の皆さん!
明日はSDL2010の報告書の提出締め切りですよ!
まだの人はお早めに~。私もさっさと書きます(´`)←
1年後のSDLのためにも、こうやって各自が反省をしておくのは大事ですよね。


そういえばSDL2010が終わってもう1ヶ月たとうとしていますが、まだSDL中の記事とかあがってないですよね?
SDL2009の時に書いていたような、まとめ記事。
それもなんだか寂しいな~と思ったので、追記にハイライト版?みたいな感じで、さらっと書いてみました!


そのうち濃い感じで振り返るまとめ記事を、誰かが書いてくれることに期待してます。


追記から 忙しい人のためのSDL2010 (要はサラッとしてるってことだよ)







続きを読む
SDL2010大反省会
おつかれさまです!
今日は大雪でした(>_<)
smtに来るのも一苦労~

展示時間が終わってから、大反省会開始!!!
このくらい人が集まりました~

10031002

久しぶりの7Fでの会議(^ω^)
懐かしい感じがしました。

10031001

今日の会議はSDLの搬入設営~展示期間中のことについて
反省点、よかった点をあげていきました。

10031013

途中からはかくさんが書記をすることに!
かくさんオールマイティですね。
見習いたいです。

10031003

今日はアグレッシブな会議でした。
それだけひとりひとりのSDLに対する思いが熱いということですね!

いまの会議メンバーで活動できるのも残りわずかなので
たくさん写真を撮りました。

10031004
10031005
10031006
10031007
10031009

今日の議事録はえりこちゃんでした。
ということは、来週は東北大1年生が担当ですね!

10031010

すっしーさんからもMLがありましたが、みなさん
これからAシフトの展示スタッフの集合時間は9時ですよーーーー

そして、11日は早期搬出がありますよーーー

10031011
10031012
10031014

意見を言い合っても、悪い雰囲気にならないのは良いですね。

10031015

とーるさんが髪を切っていました!!
短髪似合いますね~

10031016

反省会をすることで、改善すべき点がたくさん見えてきました。
こうやって毎年問題点をみんなで認識して次の年までに改善策を見つけて
先輩方がSDLをどんどん向上させてきたのだと思います。

今年の反省を生かしてSDL2011をよりよいものにしたいですね。

今日のブログ担当は鈴木里紗でした。

10031017

第三回定例会
皆さんお待たせしました!
12月もついこの間始まったと思ったら、あっという間に半分過ぎてしまいましたね、早い!!

仙台の冬の風物詩、SENDAI光のページェントが12月12日から31日に行われています。
私たち仙台建築都市学生会議の活動場所、せんだいメディアテークからもきれいなイルミネーションが見えますー。今年はLEDライトも使用されているんだとか。手前のほうがLED?
IMG_1623_convert_20091217220942.jpg





!!!
IMG_1620sho_20091218091350.jpg

バーバリーとゆきがものすごく驚いてます!!その視線の先には・・・。


IMG_1621sho.jpg

くらちゃんっっ!!!!ギプスしてます!大丈夫なのかな・・・。
本当お大事に´Д`







そんな中はじまった第三回定例会!!
今回もたくさんの人が集まりました!
IMG_1627sho.jpg



SDLも当日どうなるのかはっきりしてきてますね!

楽しみでだなー^^



今日の定例会はアドバイザーの先生方が少なかったせいもあってか、いつもよりも短めだったような?



○各局ミーティング
今が一番忙しい局と、これから忙しくなる局があるようです
IMG_1631shou.jpg








IMG_1634shou.jpg
こちらはくぬぎーさんとあっきーよさん。
くぬぎーさんが口説いてます、多分(笑)



なんと今回は今年最後の活動でした!!!!
メディアテーク前でページェントをバックに記念撮影☆

IMG_0114sho_20091218090911.jpg

すっしーさんのすごくよく撮れている写真。

IMG_1635shou.jpg
私が撮ったこちらの写真。下手です(笑)
けど、皆楽しそうですね!
個人的に、青葉さんとくまの絡みが気になります(写真右上)。



今週には建築家レクチャーがあります!
年末は楽しみいっぱいですね!
2010年もこのメンバーで盛り上げていきましょう!!


ではではさようなら、みずみずでした☆

オフィシャルブック反省会


もう土曜日になりましたね・・・1週間とてつもなく早い!
お待たせしました!!!!

記事書くの遅れて申し訳ないです・・・。泣




あぁドキドキっ
恋水さんのブログをさりげなく楽しみにしていた私にとって、プレッシャーは免れません。。。

うまく書けるかなあ 


皆さん温かく見守ってください!><







さて
今回の会議はオフィシャルブック反省会。



kuma


今回から議事録、ブログは1年生で回すことになったので・・・・
議事録はかくさん担当でしたw

gi

おつかれさまですっ






反省会自体はメディア局のぶーさん、くまを中心にみんなで話し合いました^^



humuhumu

yukikuma



宮学1年で色々話してたから、大場さんちのゆきも意見言ってましたね~っ
良い感じのショット~

ゆきに載せないでって言われたたけど載せちゃった^^笑


3nin
おおっとこれは?
真面目な3人だね♪w




本題の反省会なんですが
ジャーン!

hannsei

先週から予告してたということもあって、
なーんと!こんなにもたくさん案が集まってたみたいです!!

びっくり!



すごい~
みんなで考えるって素晴らしいですね 
会議すてきですっ





もう今からわくわくっわくわくっ


来年のオフィシャルブックがどんな感じにできるのかと思うと、楽しみでしょうがないです






その後、各局ごとのmtで話し合って今回の会議は終了でした!


みなさんお疲れさまでした^^















そして隠し撮り。

kunuguzasann.jpg

撮ったの私じゃないですw
撮影byみずみず です!

これくぬぎざさん知ってるのかな・・・・

いいのかな載せて・・・・・・



みずみず撮影だし、みんなに好評だったので載せちゃいます・・・・

ごめんなさい!!!!笑










と、いうことで今回のブログは宮学1年壱岐こずえが担当しました!




みなさんどうでしたか???

プレッシャー感じてましたけど、内容は別として・・・写真もたくさん撮れたし、楽しく書くことができました^^



これからもっと良く書くためにも、感想とか意見とかあったらじゃんじゃん言ってください!
おねがいしま~す!




だんだん寒くなってきてるし、インフルエンザも猛威を放っているみたいなので・・・
みなさん体には気をつけてお過ごしください♪








テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ



