Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


萩ホールリハーサル
おーばんです(^-^)/
あんまり見ないんですけどね、へへ



本日は私、サイトウがお送りしまーす。
夜遅いせいでテンション高めです。悪しからず。



2月16日水曜日。
天気、晴れ
萩ホールの公開審査のリハーサルがありました@宮城大(*^v^*)


余裕を持って家を出たと思ったけど、きっかり11時ちょうどに着きました(^^;)




たまたまカメラを持っていたので、ちょこっと写真撮りました。


20110219001


じゃじゃーん!宮城大!
スポーツ大会の時以来で、その時にここ入らなかったから初めましてでした。
綺麗ですね、うふふ(*^m^*)




そうこうしているうちにホールを開けてもらったので、移動しまして、準備開始。



働きアリさんも2割はサボると言いますが、
アリさんとは違ってみんなで一緒にやりました。



模型も宮城大のをお借りしまして本番さながらのリハです。

20110219002






真剣です。



20110219004







台本折って冊子にするという地味な作業だって真剣です。


20110219003






真剣です。



20110219005




動きや台詞の面でいろいろ改善点が見つかってとっても有意義なリハでした。





お片付けをして、


お疲れ様でした。



20110219006


6時からは通常会議です。


学生会議の紹介
先日ね、会議の紹介をsmtから依頼されたので、誠に光栄なことだと意気込んでいった、市民説明会(?)。

会議のパパこと伊藤寿幸(前実行委員長)、会議のイケメンこと椚座基道(会議代表)、会議のヒゲこと伊藤幹(現実行委員長)で参加してきました。というより説明してきました。いや、紹介してきました。

IMG_6250_1.jpg


内容はsmtの経緯をsmt副館長さん。7Fスタジオで活動を行っている団体2つの紹介。そのあとsmtを散策。最後に簡単な意見交換を含めたワークショップでした。

実際市民の方々と話をした事はないですが、今回これに参加したことによって様々なことをお聞きしました。

IMG_6251_1.jpg

市民の方々っていうのは、大学生や主婦やら多種多様です。
smtは7Fまであるが、実際に利用するのは3階の図書館まで。7Fなんて知らないとのこと。

みなさん7Fをしらないとおっしゃる。そっちは開かれたスペースだと公言しながら、私たちは知らないと。

今回のことで少しはSDLを市民の方々に知ってもらえたので収穫。だとポジティブに考える。

以上。







