Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


1015SSNmtg
P1000139.jpg

本日の会議は、課題の締め切りが近い!?
っということで、少人数での会議となりました


P1000141.jpg

これは、事務局からのMTGの報告なのですが、
来年のSDLに向けて、準備はちゃくちゃくとすすめられているんですよ

来週は、SDLのポスターのコンペを予定しています


P1000144.jpg
P1000145.jpg

今日の会議の本題はコレです
来月、TNAさんの建築家レクチャーを開催予定なので、
それに向けて、勉強会を行いました

来月のレクチャーがたのしみです( *´艸`)


P1000149.jpg

最後に、明日のJIAに向けて、
定禅寺どおりに傘のフォリーが設置されました
写真の画像はアレですが、実物はもっと、ステキでした

昼間のフォーリーもいいと思いますが、
夜のフォリーを見に行くのもなかなかの乙だと思いますよ
第一回夏休み報告会!!
今日は第一回夏休み報告会をしました!!
宮城大3年生は課題の提出日だったので心配しましたが、
みんな元気に来てくれました!

第一回の発表者は
なっつ、えりちゃん&あきちゃん、すっしー、とおるです。
みんなちゃんと準備してきました、スバラシイ!!


IMG_2022.jpg
なっつ。コメントが適当。進むの速いです。
タイのニューハーフが気に入ったみたい


IMG_2030.jpg
とおる。一人旅の様子を発表。ちょっとさみしかったみたい
一部の3年生にいじられすぎてしまいにはキレ気味に



途中、先輩が来て、フォリーの報告をしてくれました!

IMG_2025.jpg
現在の案。
傘を組み合わせて、ゲートをつくります!
色がきれいになりそう

それとフォリーチームのTシャツデザインが決まりました!!
みんな買ってね!!



夏休み報告会はまだまだやります!
みんな建築の写真が多いので、
その説明をうまくできればプレゼンの練習になると思いました!



来週、8日は定例会です!
これから忙しくなってくると思いますが
みんな楽しくがんばりましょー!!


7月30日smtツアー
学生会議の活動拠点であるせんだいメディアテーク
身近すぎて名建築なのに学生会議内で見学したことないみんなで回っていろいろと討論したい
ってことをその日の朝に思いついてその日の夕方に決行しました

まずは、あの有名なコンセプトスケッチを真似してホワイトボードに書いてみる
smtのコンセプトを再確認してみんなで1階から順々に回りました

画像 011

チューブ一つ一つの役割をそのチューブの前で解説、討論してます
みんなで知ってる知識をだしあうと知らなかったことがたくさんあったり

画像 013

なんでここに鏡のスリットが入っているんだろうとふと思って、みんなで考えてみたり


smtの魅力をまた見つけたり、まだ分からないことがあったりでした。
smtは建築自体も存在自体も本当にすばらしいと思います

これからもながーくつきあっていきます


