Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2010.04.28

4月も終わりに近づいて、もうすぐGWだというのに相変わらず寒い!
折角咲いた桜にもなかなかお目にかかれませんねー。

しかし、今日も学生会議は1年生の活気で溢れていました!

会議の様子

今日の議題はこちら。

IMGP0997 編集2

まずは、先週に引き続き名刺コンペから!
先週のコンペで選ばれた作品がバージョンアップして登場!

IMGP0998 編集3

みんな真剣に選んでいます。

IMGP1003 編集5


そしてそして!
今年の学生会議の名刺コンペを勝ち抜いたのは!!!!













































IMGP1007 編集6

香奈さんだあ!!!!!
おめでとうございまーす(^^)

デザインはまた日を改めて公開します。








さてお次は、
新企画の『ケンチクウンチク』

建築家について調べて発表するという建築学生らしい学生会議らしい、
いわば建築勉強会です。


初回の担当は、香奈さんと晃代さんでした。

IMGP1011 編集8

我らが学生会議が拠点としている『せんだいメディアテーク』を設計した伊藤豊雄さんについてのお話で、初回にふさわしいテーマだったと思います。

みんなも真剣そのもの。
伊藤豊雄さんは光の取り入れ方にこだわりを持った方だそうですね。


今回のこの説明でせんだいメディアテークが凄い建築だということが分かっていただけたかと思います。
1年生の皆さん学生会議ではsmtと言うのですよ!
お忘れなく。



次回の担当は奈美さん、まみさんです。
よろしくお願いします(^0^)





次は今年もやります!テーマ設計!

IMGP1013 編集9

担当は拓海さんです!『はーい!テーマ設計何やるか決めまーす』
元気よくテーマ設計のテーマ決め!


たくさん候補が挙がりましたね!

その中から決定したのは!!!!!




『秘密基地』



5月12日(水)エスキスしまーす!
1年生からもたくさんの案が出ることを期待しています。

グループでやるもよし、一人でやるもよし!
各学校でエスキスして会議に持ってきてもいいかもしれませんね(^^)


楽しみです!





さて、連絡です!
4月29日(木)つまり今日!

『せんだいデザインリーグ2010 卒業設計日本一決定戦』

が仙台放送で朝10時から放送されまーす。
SDLをよく分からない!という1年生は必見です!

是非見ましょう。




今日は議題が少なかったため、いつもより早く終わりました。
議事録を取ってくれた英理子は風邪がなかなか治らないようです。

IMGP0999 編集4

おやおやこんなところにも。

IMGP1009 編集7

宮城大のみなさんお大事に!


あ、もうひとつお知らせです。
来週の会議はGWのためお休みです(^^)

まちがって来ないように気をつけてくださいねー




さて今日のおまけは…








じゃじゃーん!

IMGP1017 編集10

パーマをかけてさらにイケメンになった我らが学生会議の頼れる代表!
椚座さんでーす!

これからも頼りにしてますよー!
このおまけシリーズはいつまで続くのでしょうか。

便乗して今回も書いちゃいましたが。



次回のぶろぐ大使に期待しましょう。笑



今回はぶろぐ大使のこずえに代わって宮学の垣田が担当させていただきましたー!
風邪には気を付けましょう!










コメント

1年生たくさん入ってくれてうれしいね♪
[2010/05/01 00:55] URL | r #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/106-9b27c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

