Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2010.6.2  通常会議





いつの間にやら5月も終わり、6月になりました。
もう1年の半分も経とうとしていますね




やっと気温も上がってきて、会議内でも半袖の人がちらほらと。
紫外線も「強」で・・・
もうそろそろ日焼け止めを付けなくては・・・


でも夏は行事がたくさん!!
お祭りに花火に海!!


やっぱり夏は待ち遠しい限りです










なんだか今回の会議は人が少なく感じましたね

IMG_2520.jpg


みなさん課題で忙しい時期なんですね~うんうん


いや。
私も他人事ではありませんが 笑










さてさて最初の議題は、みなさんお待ちかねの建築ツアーの詳細のお話。

担当は買ったばかりのマスクを付けてみた倉澤さんと寝不足気味の大場さん♪笑


IMG_2524_convert_20100606021020.jpg

顔が半分以上隠れてしまいましたが…






今回の建築ツアーは白石方面で白石城やしらさぎ橋を見物しつ、
あの吉永小百○が全面的に宣伝をしている!白石温麺を食べるという特典付き!

倉澤さんと大場さんが、寝る間も惜しんで立ててくれた計画はどんなに楽しかったか・・・?!




建築ツアーの詳細は次回の更新をお楽しみに ☆



   





次は第3回目を迎えた けんちく うんちく。 

担当者は頼れるイケメン先輩



IMG_2536_convert_20100606022434.jpg

椚座さんと!!!!



IMG_2534_convert_20100606022335.jpg

りょうへいさんです!!!!





今回椚座さんたちがスポットを当てた人物は
宮城の建築には欠かすことのできない建築家「阿部仁史」さんです。


IMG_2528_convert_20100606021522.jpg




IMG_2530_convert_20100606022020.jpg


みなさん興味深々。


阿部さんは宮城スタジアムを始め、菅野美術館などを設計し今でも宮城に拠点を置いている有名な建築家です。
なんといっても、私たち建築都市学生会議を設立した人物でもあります!!!
忘れてはなりません。



今回の建築ツアーでも阿部さんが設計した「しらさぎ橋」を見学しに行きます。

IMG_2533_convert_20100606022132.jpg



他にも宮城には、阿部さんが設計した建築物がたくさんありました
身近にあるものばかりなので、ぜひぜひみなさんも足を運んでみましょう。







第2のごはんざわなのですが、最近の疲れやストレス?が原因で胃がやられてしまいました
申し訳ないです






次回予告!!!

真夏の建築ツアー in白石 

~宮城にもこんな建築が?!~
  

をお送りします。



乞うご期待!!!!








コメント

ブログお疲れさま(^ω^)
建築ツアーの楽しみ~!!
[2010/06/09 23:12] URL | YUKI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/108-5663c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

