Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2010.6.16 通常会議



梅雨入りしたにもかかわらず暑い日が続いてますね。

みなさんも紫外線対策をきちっとしてから外出するようにしましょうね!






そんな中開かれた今回の会議。

東北大と宮城大より新たに4人のメンバーが加わりました!

新メンバー
パチパチパチ!!





さてさて今回のケンチクウンチクは・・・



みずかさんとえりこさんによる名作椅子特集!


IMG_2615.jpg

紹介された椅子の一部は、宮城大にもあるんですよ~(^O^)





IMG_2616.jpg

聞き入る東北大の1年生たち・・・







続いては19日に開催されるスポーツ大会について!



人数が多いためフットサルは中止となってしまいました・・・残念です(;_;)


ということで・・・

バスケ、バレーボール、ドッヂボール

の3種目が行われることとなりました!

IMG_2621.jpg


スポーツ大会、楽しみですね(´∀`)!

当日は手作りのおかず1品を持参して
集合時間に遅れないように来ましょうね(^O^)!


IMG_2620.jpg

こちらは宮城大と宮学の女性陣・・・







次は各大学の課題発表会!

大学で出された課題の作品をそれぞれ発表するというものです。



まずは宮城大3年生の課題「美術館の設計」



かなさんの作品「つなぎ、つながる美術館」
IMG_2625.jpg


なみさん作「リボン」
IMG_2630.jpg




続いては工大2年生の課題「傾斜地に建つ二世帯住宅の設計」



おのけんさんの作品「わたしとあなたのキョリ」です
IMG_2633.jpg


おのけんさんは模型持参で来ました

IMG_2638.jpg

建物の壁の銀色がカッコいいですね!




そして工大3年生の「小学校の設計」



たくみさんの「はだしのがっこう」
IMG_2643.jpg




最後に東北大3年生の課題

こちらも「小学校の設計」だそうです



もときさんの作品「はしりまち小学校」
IMG_2649.jpg

「はしりまち小学校」というタイトルは
青葉区にある立町小学校をもじったものだそうです!



ラストはくぬぎざさん作の「UNDER THE SCHOOL」
IMG_2655.jpg



このような発表会ではいろんな人のアイデアを知ることができるので勉強になりますね!





来週はハウスレクチャーのため会議はお休みです。

というわけで次回の会議は6/30となります。

もう・・・7月になってしまうのですね(゜Д゜)





さーて、次回のケンチクウンチクは、

東北大1年生による「ル・コルビュジェ」についてです。

ついに1年生がケンチクウンチクを!!

乞うご期待です。





今回の記事は、宮城大1年の

ウチケンこと内池謙太がお送りさせていただきました。

ありがどうございました!


それでは!


コメント

わ~!最後名前読むまでおのまちゅが書いたブログだと思ってた!!!ついに1年生がブログを!!!おつかれさま~♪
[2010/06/18 23:37] URL | りさ #- [ 編集 ]


さすが!うちけん!
素晴らしいブログをありがとう!(;O;)
うぅっ涙で目が霞んで画面が見えないよ…←

たまには違う人に書いてもらうのも良いですね
しかも今回は1年生の視点ということで、とても新鮮です

これからも、他の人にブログ回す日を作ろうと思いますので
よろしくです!
[2010/06/19 07:31] URL | おのまつ #- [ 編集 ]


完成度高いー!
本当1年生視点新鮮だね!!次回も期待してます♪(v^_^)v
[2010/06/19 08:45] URL | えりこ #- [ 編集 ]


うちけんいいね!!とてもいい!!
[2010/06/20 00:30] URL | くまさか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/111-86ac7e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

