Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポーーーーーーツ大会!!!
更新が停滞していて、非常に申し訳ありません!

いつの間にか7月も終わりですね。
大学生は試験が終われば夏休みですね。
とか書きためているうちに8月入っちゃいました。
もう仙台七夕の季節ですよ、皆さん。


皆さんは仙台の七夕まつりや前夜祭に行かれましたか?
毎年賑やかですよね。
今年はなんと昨年度よりも11万人ほど多くの人が七夕祭りに訪れているのだとか!


さてさて、夏休みに入る前に夏休みが終わる前に懐かしいイベントの記事を清算していこうと思います
(私がいかに更新をさぼっていたかが明白になりますね!)


新体制になってから、ざっと7月までの大きなイベント?できごと?
をあげていくと…

・新入生歓迎花見飲み
・テーマ設計
・建築ツアー
・スポーツ大会
・即日設計(誰か記事書いてくれたら嬉しいです)

とかとか、色々ありますね…。
スポーツ大会とかずいぶんと前の話なのですが、「あぁ、こんなこともあったのね」と読んでいただければ幸いです。


では、今回は去る6月19日に行われました「スポーツ大会」です!!


スポ大集合写真




追記からどうぞ☆



初夏には欠かせないイベント、スポーツ大会。
今回も昨年と同じく宮城大学の体育館で開催されました。

スケジュール表
こちらがスケジュールです。






IMG_2687.jpg
まずは恒例の入場行進~。
道順は先頭の幹さんの独断です!笑



IMG_2689.jpg
それにしても列、長っ。




ちなみに今回の大会の参加者は、40人越え!
1クラス分です(笑)
延べ人数だと50人くらいいたかもしれませんね。



整列!
整列!!!びしっ。





グループ決定
まずはグループ決めです。
ちなみに今回は

・チームくぬぎー
・チームもとき
・チーム良平
・チームくま
・チーム金太郎


の5チーム!!
チームリーダーはイケメンな3年生とそうでもない?頼もしい2年生のみなさま。



チーム表
くじびきの結果、こんな感じでわけられました!
なぜチーム良平が私の名前にとって代わられているのかって?
それはね、後でわかりますよ。





\  誓  い  ま  ー  す  !!  /

選手宣誓
チームも決まったところで、香奈さんと半澤による選手宣誓!
半澤さんたらおいしいポジションね!







準備体操2
ささ、競技に入る前の準備運動を忘れずに!
ラジオ体操に合わせて、ぐーっとのびてます。
日ごろ運動不足の人は、ここでしっかりやらないと大変なことに!



準備体操
それにしても、人多いですねw













ケイドロ2
ラジオ体操が終わったら、ケイドロで体を温めましょう!
ケイサツもドロボーも人数が多いので燃えますね。












頭脳プレー…?
けいどろ!












体も暖まったところで、第一競技はドッジボールです。
男子は利き手と反対の手で投げるというルールが課され、思わぬ珍プレーも!
ドッヂボール
ドッヂボール2










そしてここで、遅れてきた良平さんが登場!
じゃじゃーん!

りょうへいさん2
見返り美人ならぬ見返りイケメン。きりっ。















ドッジボールで午前の部は終了~。
ランチタイムです!
女の子はまさに女子力の見せどころですねw
ってわけでいそいそとランチの準備。




ちなみにこちら、その間に行われた男子ドッジの様子。
男子ドッヂボール
もちろん利き腕で投げてます。
すごい迫力です。熱い!









ランチタイム
とかやってる間にお昼。
この人数で持ち寄ると、だいぶ豪華です!


ランチタイム2
女の子の女子力の高さに感激。
お嫁にほしいです。


↓ちなみにこれは宮城大のうちけんが作ってきてくれました。美味しそう~。
うちけんの手作りだよ
なぜかこれだけピンショット撮ってました(笑)



それにしても、今回はめずらしく男の子(1年生)の手作りが多くてびっくり!
そのうち、ぜひ2、3年生男性陣の手作りも食べてみたいですね(^q^)w










男子ドッヂボール
ちなみにちなみに、こちらはランチタイム終盤に行われた男子サッカー(笑)
会議はバスケ派の人が多いと思っていたけど、サッカーやってた人も結構いるのかな?












ランチが終わりまして、競技再開~。




午後の部は、みんな大好きバスケットボール!!
熱~い戦いが繰り広げられました!
バスケットボール5



バスケットボール4
入ったかな?!


バスケットボール3
立ちはだかる壁…ではなく加茂。


バスケットボール
宮学1年、なつみちゃんによるベストショットです
まさに躍動感。




今回は、いろんな人にカメラを回して撮ってもらいました~。
みなさまありがとうございますすすす!
















バスケでたくさんたくさーん動き回ったところで、本日の最終種目!
バレーボールです!



まずはみんなでネット張り。
バレーボール
バレーのポールって重いですよね。





バレーは特にチームワークが問われる種目ですからね~。
みんな熱くなること必須!




バレーボール2
頭上にボールが?!




バレーボール3
いけー!!!



バレーボール5
ハイタッチ☆
















体育館を使った後は、きちんとおそうじ!
おそうじ
1年生が率先して掃除を始めてくれました!
なんてできる子たちなのでしょう…。








さ、最後は閉会式で締めです。
なんと順位ごとに景品が!
みんなのわくわくも高まります。



3つの競技の結果、優勝に輝いたのは…





















……





















じゃじゃん!!!

チーム☆くぬぎ~だーーーーーー!!!!!!!!




優勝☆チームくぬぎー
さすが代表のチーム!
膝枕されちゃうほどの信頼感!笑


他のチームの写真などなどありますので、そのうちみんなが見れるかたちにしたいです。


















もう2カ月近く前の話ですが、みなさんスポーツ大会いかがだったでしょうか??
たまにはみんなで汗かいて動き回るのも良いですよね(^^)
私は自分の運動音痴っぷりに愕然としましたが!
この後はしばらく体中が痛かったです。



でもでも、そんな体の痛さとかもスポーツ大会の楽しいところ!



えりことかっきー
楽しいスポーツ大会の企画や準備をしてくれた2人に拍手!
チーム構成にリーダー決めに備品や体育館の手配に景品や対戦表の準備などなど、本当におつかれさまでした!!






今後の会議もキャンプや芋煮など楽しいことが目白押し!
アドバイザーレクチャとかテーマ設計・即日設計もまたあるのかな?
もちろん秋になればSDL2011の準備始まりますね。

これからの会議も、これまで以上に盛り上がっていきますよ~
まずは9月に開催されるキャンプをお楽しみに☆


集合写真2

宮城大、おのまつがお送りいたしました!






(キャンプ場からリアルタイムでブログ更新できたら面白いだろうなぁ…という呟き。笑)

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/115-ff596f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

