Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


各種告知
夏休みはもう終盤。あついの?さむいの?どっちなの?

大学生の夏は9月まで続いております。長いね、とっても。

でも最近は暑い日が急におわってもう秋が来ています。秋休み。

半袖では風邪を引いてしまうよ。冬服たちを出そうかな。

そんなこんなで告知です。いろいろ。

{1}しおりプロジェクトワークショップ
「2001年1月に開館したせんだいメディアテークは今年度、開館10周年を迎えます。これまでの10年を振り返りつつ、次の10年の可能性についてみなさんと一緒に考えるさまざまな事業を行います。」smt HPより。
しおりプロジェクト



写真家・作家でもある港千尋さんによる栞(しおり)プロジェクトの説明会を行います。プロジェクトの概要を説明された後、実際に制作するワークショップを行います。
7階 スタジオb/2010年9月26日(日)14時30分から16時30分/無料(要事前申込)
http://www.smt.city.sendai.jp/

{2}景観開花
「景観開花。」は毎年仙台で開催される国内唯一の土木デザインコンペです。
本年度のテーマは「新時代の高架橋」です。
まちづくり、造形、ランドスケープ、構造、建築、都市計画など、様々な角度からのアプローチが考えられるテーマとなっております。

景観開花


【景観開花。7 概要】
■テーマ:新時代の高架橋
■スケジュール:
エントリー〆切 09月30日
作品提出〆切  10月08日



詳しくは「景観開花」で検索下さい。
http://www.plan.civil.tohoku.ac.jp/~design/

{3}市政便り
先日仙台市広報課よりsmt開館10周年関連でせんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦も取材を受けました。
その内容が市政だより10月号に掲載されます。ご覧になっていただけたら幸いです。



以上告知。


これから本格的な大会の運営もはじまります。楽しみでワクワクする一方、緊張や不安もあります。
実行委員長、代表、各局長、会議っ子(OBも含む)のみんなで仙台建築都市学生会議。
力を合わせて頑張っていきまっしょい。

そのまえにギャラリー間で行われる卒業設計日本一展2010のワークショップもあったりするんね。
日本一展ポスター

2010.10.19~11.6
http://www.toto.co.jp/gallerma/ex101019/index.htm

会議っ子のみんな。キャンプやなんやで忙しいかもしれんがワークショップ参加してね。定例会もそろそろだよ。

それではまた。

実行委員長でした。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/116-c36645f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

