Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ギャラ間WS-ステンシル-
東京の乃木坂にある、TOTOのギャラリー間における展覧会。

「卒業設計日本一展2010」

そのためのワークショップを行いました。9月18日、19日にね。

東北大学3階にあった学生会議の倉庫が卸町にお引っ越しするので、まず倉庫の整理から。

てゆうか、その前に会議っ子のみんな来てくれてありがとうございます。
多すぎて若干びっくりだった。

とてもいい。学生会議の最初の共同作業だっただけに

うれしかったです。ははは。

倉庫のものたちを一旦製図室に移動させてから、別々の作業開始。

学生会議OBの阿部さん(鎖骨骨折中)が説明。
IMG_0255.jpg


ステンシル部隊、ゴミ部隊、整理部隊、パネル部隊にわかれた。ほぼ女子、車、男で分けただけ。
IMG_0257.jpg

ステンシル部隊はカッターで極細の文字の切り抜きから文字の組み合わせ作業。
細かい作業はかわいい女の子たちにね。ね!
IMG_0258.jpg

汚れるであろうスプレー作業は金太郎とカクさんに。

IMG_0256.jpg

お昼は学食でみんなと。青葉山にこんでけの女の子がいるのは奇跡。
そう奇跡。
奇跡。
青葉山キャンパス=男子校だから。

IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg

ステンシルは乾かさなきゃ文字組を変えれない。なんか生暖かい空気がでてくるとこで乾かします。

作業は20時まで及び。

最後の一振りをした金太郎。満足気。後ろには金太郎の勇姿をみるために見に来た人もいたんよ。

IMG_0265.jpg

1日目終了。

次二日目。

作業は過去作品のポートフォリオチェックとパソコン作業。
IMG_0269.jpg

かなちゃんひさしぶり。あっきーよ……フィッシュファイト。

最後は掃除しておわり。

お疲れさま。

次はスタイロソファワークショップがあるからぜひみんな参加しよう。YO!!!!!!

IMG_0271.jpg








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/119-393f14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

