Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

2010.09.22 通常会議
夏休みボケあけ最初の会議。

それなりにみんなきました。なつかしかったり、なつかしくなかったり。

雨がいや。原チャ組は特に。よけれないから。

みんなが来る前にりんごまつりミーチングがありました。
なにやら外が騒がしかったけど。
そんな中やりました。
付箋紙にいろいろ書き込んで、月ごとイベント表に貼って、外を見に行って。
ちゃくちゃくと進んでおります。
IMG_6389.jpg
IMG_6393.jpg
IMG_6392.jpg

こんなものもできました。こんどから活動するときつかいます。今日は野放しにしてた。
ごめんなさい。
IMG_6394.jpg

会議議題は
スケジュール確認
各局振り分け第一回
告知 etc...

局長のアピールタイム。緊張するよね。うん。でもみんなよく話せてたよ。
IMG_0282.jpg
IMG_0286.jpg


来週も局分けはするから心配しないでね、局長たち。

今回の発表でまみじ(審査局長)、金太郎(会場局長)、かなちゃん(アワード局長)がつかってた形式。
おもしろいよね。ほぼ文字。でかい。わかりやすい。
IMG_0287.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0328.jpg


これは【高橋メゾット】っていうもの。
高橋メソッド(たかはしメソッド)とは、日本Rubyの会の高橋征義によって考案されたプレゼンテーション技法。
#図やグラフなどを用いず、文字だけで構成。
#文字は巨大なサイズを使用する。
#スライドあたりの文字数は最小限とし、簡潔な内容とする。

わかりやすい

ってこと。

それでは、次は9/25のギャラ間WSと定例会。遅刻せぬよう。

失礼いたします。

風邪引かないように体調管理はしよう。

スポンサーサイト

コメント

写真の大きさを調整した方がなお見やすいと思いますよ~い。
[2010/09/24 00:49] URL | susshimac #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/122-93c0e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

