Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


そうだ、東京に行こう。
早朝に東京に降り立ち。(高速バスってやつ)
 コクーンタワーとかいうものに驚かされ。(何回目だよ)
  新宿のマックが多くて、駅前のマックが把握しきれず。(まとまれない子供たち)

  移動だ。
 明治神宮。SDL2011の成功祈願。したはず。
(他ではせんだいって呼ばれてるらしいSDL2011)
清め。汚いから。もう高速バスとかに打ちのめされてるから。

1_20101025003711.jpg

おつぎはお隣の代々木体育館。
 まあ外見だけ世界の丹下を感じ。勝手に記念撮影。ほぼ休憩タイム。いい天気。
  くっちゃべる。

2_20101025004424.jpg

  明治神宮の前にある参道を徘徊しつつ。また休憩。とあるおてんば娘合流。
 そしてついたのが、ねずみ美術館。ちゅう。
根津美術館。松竹梅ならず、竹竹竹。ちくちくちく。建竹。
 ピクトグラム、屋根、お庭。傘立て。くま。
  感じましょう。

3_20101025005101.jpg

  先日,宮城大での講演会、東北工大での展覧会。刺激をくれた方。菊池宏さん。
 いじめられてできたプラダ。
入るのをためらう子も、ためらわない子も侵入。(建学者ですといいました、見学者)

4_20101025005521.jpg

がくせいかいぎ代表のコネ、クションで。ヨコハマアパートメントへ。
 コネっていうかアネ。アノネノネ。
  階段をのぼってどの部屋にいくかやっとわかりました。
   作家さんの展覧会もされてました。
    せっかくなので、部屋も拝見。
     広いよ。うそだよ。狭いよ。でも、幸せな狭さだよ。
      作家さんのためのアパートだんね。ご近所づきあいそう。
       みんなが協力しあうことが無理なくできているらしいです。
      努力はしているそうです。
     当たり前。いろいろお話ききました。
    本当にありがとうございます。
   おねいさん。
  おにいさん。
 オンデザイン。
http://d.hatena.ne.jp/ondesign1/

5_20101025010850.jpg

徒歩とほほ。
 あるき疲れ。
  飯も食わず。
   歩いて目印をめざす。
    そう、ランドマークを。
     ランドマークタワー。
      でかいよ。もう。見上げると首が90°。
     肉をくらい。
    新宿へもどり。
   荷物をもち。
  ロマンチストたちはまた丹下さまのもとへ。
 都庁からみる夜景はきれいらしい。
そしたら奇跡が。
 なんと。
  特別に。
   その日だけ。
    点検作業のため。
     はいれなーい。
    おーまいがーん。
   途方にくれ。
  都庁のふもとで。
 丹下先生と心で会話し。
また首を90°にしてこの日は終了。

6_20101025011457.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/132-3aef5953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

