Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


りんごまつり @AppleStore sendaiichibancho 20101113
11月13日に行われたAppleStore sendaiichibanchoでのりんごまつり。

来てくださったみなさま、誠にありがとうございます。
惜しくも来れなかったみなさま、お待たせしました。

「日本一が決まるまでの10のステップ」ー裏側からみた卒業設計日本一決定戦ー

当日の様子を徒然なるままに。

18:00到着。スタートまであと1時間。すでに準備が。3つの画面が。
1_20101119023411.jpg

   画面にはなんと。りんごがぁー。3つも。りんご3兄弟。
2_20101119023411.jpg

18:05小野建到着。ぐっ!
3_20101119023410.jpg

18:20準備中。うはー緊張してますな。そりゃね。学校で話すのとは違うから。
あきよさんは余裕なの?
4_20101119023410.jpg
5_20101119023409.jpg

18:40会議っ子1年生も到着。
6_20101119023409.jpg

   気になるよね。後ろの子供。
7_20101119023446.jpg

   実はオノケンは、友達を連れて来店。ありがとーごぜーます。
8_20101119023446.jpg

時間を遡ります。
15:00実は、当日15時からsmtにてギリギリまでプレゼンの準備。
初めての読み合わせ。
リハをやってみていろいろ気づき。
もはや、ぶっつけ本番だったのよ。
9_20101119023445.jpg
10_20101119023445.jpg

19:00いよいよ幕開け。まずは挨拶から。お客さんもぼちぼち。motoki
11_20101119023444.jpg
12_20101119023444.jpg

19:05ここで3つの画面の理由が明らかにー!
裏側からみる卒業設計日本一決定戦。
画面左「メーリス」真ん中「10のステップ(裏側)」右「数字」
から見るSDLだい!akiyo
13_20101119023518.jpg

19:10まずは会議の上半期の説明から。とりあえず、会議は【すごい】といった
内容。kunugiza
14_20101119023518.jpg
15_20101119023517.jpg

裏では手動で画面の切り替え。大変だよね。体勢が。
16_20101119023517.jpg
17_20101119023516.jpg
18_20101119023516.jpg
19_20101119023555.jpg

19:20さぁこっから大会の運営の紹介。今まで外部の人は知らなかった、会議の裏側が。苦難の日々を赤裸々に。とりあえず、数がすごい。模型、案、人。設営の様子から白
熱した会議の様子まで。akiyo
20_20101119023555.jpg
21_20101119023554.jpg
23_20101119023554.jpg

19:30さぁさぁ次は、審査の様子。裏側といえば緊張しっぱなし。さらに真剣です。予
選審査で600作品→100選へ! mami
24_20101119023553.jpg

19:40いよいよ、セミファイナルとファイナル。人をいかにさばくか。審査がいかよう
にして行われているかを詳しく紹介。ファイナル会場の萩ホールの舞台裏まで。
舞台での熱い戦いは、裏側の奮闘があって成り立つんですよ。ryohei
25_20101119023553.jpg
26_20101119023638.jpg

19:50ラストスパート。時間も迫って来たので、急ぎ脚で、smtでの大会の盛り上がり
を説明。熱いのは萩ホールだけじゃないぞっ。smtの中継会場は面白い。
日本一も決まり、展示期間、打ち上げ、撤収、反省会。すべてが終わるまでが
「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」
だと運営側は思っております。motoki
27_20101119023638.jpg
28_20101119023637.jpg

20:00最後は記念撮影。パシャリンゴ。
29_20101119023637.jpg

りんごスタッフのみなさんお疲れさまでした。
お客さんも、スタッフも楽しめた!!
みなさん、今年度の大会の運営がはじまっています。
気をひきしめてがんばりましょう!!

motoki

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/145-482b515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

