Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/1/12 通常会議
みなさんこんにちは。
インフルエンザが流行しているようなので体調管理はしっかりしたいですね。





はじめに各局進捗。
kaigi1.jpg
アワード局からは萩シュミレーション、審査局からはアテンドシュミレーションなどのお知らせがありました。
いよいよSDLが間近に迫ってきたという実感がわきますね。





次にキャプションについてと、審査の流れについての説明。
kaigi2.jpg
600作品、100作品、10作品、と投票や話し合いで絞られていくのですね。
スカイドライブにアップされるので特に1年生は要チェックです。




次にケンチクウンチク。kaigi3.jpg
kaigi4.jpg
今回はかなえさんといくらさんから、小嶋一浩さんについてのケンチクウンチクでした。
小嶋さんの作風は「白と黒」「スペースブロック」だそうで、おもな作品にヒムロハウスや私の母校でもある迫桜高校があります。
kaigi6.jpg
小嶋さんはオープンスペースの教室を広めた人として有名なようで、そのほかにも興味深い話がたくさん聞けました。





次にハウスレクチャの告知など。
鈴木了二さんのレクチャが19時~21時にアベアトリエであるそうです。
また、お手伝いさん説明会が3月2日に予定されているそうです。
kaigi5.jpg





最後に各局ミーティング&オフィシャルブックの方がお見えになって本日の会議は終了でした。
今回のブログは宮城大1年伊藤と関が担当しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/162-d9d41666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。