Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

2011/2/2 通常会議
こんばんは。
今日は少し温かくなりましたが、まだまだ夜は寒いですね。


まずは各局進捗から始まりました。
その後、Tシャツコンペが開催!
いろいろなデザインがあって、皆さん真剣です。


Tシャツコンペ1

Tシャツコンペ2
そして人気があった3案に決定!


Tシャツコンペ3
各大学でエスキスして、来週改善されたものが再登場!
楽しみですね~


また、今日は総合資格学院のお二方が見学にいらっしゃいました。
Tシャツのアドバイスとご挨拶を頂きました。
ありがとうございました!


さらに今日は、藤村龍至さんの建築うんちくがありました。
建築うんちく1

建築うんちく2
「枝分かれしない。ジャンプしない。後戻りしない。」という言葉がとても印象的でした。
・批判的工学主義
・超線形設計プロセス
・City2.0
この3つは覚えておきましょう!
他にもフリペなどもやっているようです。

そこで宣伝なのですが、芸工大の建築サークル(yamacan)ではフリペ(A-part vol.04)を作成中です。
皆さんにお渡し出来る日を楽しみにしていて下さい!


そして最後は各局ミーティングで終了です。
お疲れ様でした!


以上、山形の東北芸術工科大学(通称:芸工大)1年、ななこでした。
またまた宣伝です。
芸工大で卒展が2/8~2/13に開催します!
建築・環境デザイン学科の展示はもちろん、プロダクト、グラフィック、芸術学部(洋画や日本画など)の展示もありますので、皆さんの刺激になるかなと思います。
少し遠いですが、是非お越し下さい!

なかなか参加出来ない芸工大一同ですが、皆さんとしっかりとやり遂げたいです。
今後とも宜しくお願い致します!
デジカメを持参していなく、カシャカシャと携帯の撮影音失礼致しました。
至らないことばかりでしたが、仲良くして頂けたらと思います。



スポンサーサイト

コメント

いいね!
[2011/02/10 12:17] URL | kunu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/165-b4436d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

