Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出展者様へ】搬出に関する重要なお知らせ
せんだいデザインリーグ2011卒業設計日本一決定戦
出展者のみなさま

受け取り支店変更についてご連絡をして下さった方々、ありがとうございました。
さて、今回は模型作品の件についてご連絡いたしました。
先日4月2日にせんだいメディアテークにて5階、6階で模型作品の破損状況を一つ一つ確認してまいりました。破損状況がどのくらいなのか記録し、写真を撮りデータとして残すことにいたしました。
まず初めに、せんだいメディアテークの作品破損状況ですが、皆様の間で様々な情報が流れ不安に思っている方も多数いると思います。大変遅くはなりましたが、実行委員から確かな情報をご報告させていただきます。
 6階ではスプリンクラーが作動したため、一部の作品は水ぬれの被害があります。また、6階の壁は可動式になっているため地震の揺れにより壁が動き、作品に直撃していたり、展示台が押し倒されその下敷きになっている作品もございます。5階は一部のブースで展示台ごと倒れて乗っていた作品が落下し作品同士がぶつかり合い破損、下敷きになり破損、が十数個確認できました。
石やガラスで出来た作品については落下や転倒の衝撃で全てではありませんが砕けてしまったり、割れているものもありました。
PCに関して、外傷は見受けられませんでしたが、起動するかどうかは確認できておりません。

破損模型に対してどのように対応するか実行委員と関係者の方々と協議した結果、以下のように決定いたしました。
・全壊模型(作品の形を成していない)
・半壊模型(修復不可能)
以上の作品に関しましては実行委員から出展者様にお電話させていただきます。
4月9日~12日の間にご連絡がいくことになります。

電話では、大変申しづらいことではありますが、「搬出希望」か「破棄希望」かというのを
お伺いすることになると思います。写真のデータもございますので、確認したいという方は電話の際に申してください。
また、半壊にまで至らない作品、具体的には一部が倒れる、はがれるなど、修復が可能と判断されたものに関しては、こちらからご連絡することはございませんのであらかじめご了承ください。
修復可能と判断された作品に関しましても、修復せず梱包することになると思います。今回はせんだいメディアテークから特別に許可を頂き搬出作業を行うことになり、またスタッフを長時間館内にとどめ危険にさらすことを避けるために、出来る限り早く作業を終わらせることを優先することにいたしました。どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


最後に、今回搬出時期が遅れてしまったために支店に受け取りに来られない、と言う方に関しましては、支店からご自宅まで日本通運以外の運送業者に各自委託・手続きをしていただき、配達をお願いして下さい。
配達の際、梱包に送り状を貼ることになると思いますが、それはメディアテークにて梱包した際にこちらで貼らせていただきますので、搬出日(4月14日)までにメディアテークに送ってください。
住所:〒980-0821
宮城県仙台市青葉区春日町2-1せんだいメディアテーク1階搬入口
せんだいデザインリーグ2011実行委員 宛

※注意事項
・メディアテークから各支店に届いた後にかんしては、デザインリーグ実行委員は一切の責任をとることはできません。
・業者に委託する際は必ず集荷の日時を指定して下さい。

各支店受け取りは仮決定ではありますが、4月16日(土)17日(日)を予定しております。
受け取り時間は9時~15時となります。

質問等ございましたら以下連絡先までお問い合わせください。

せんだいデザインリーグ2010実行委員会 事務局
E-mail sdl.member@gakuseikaigi.com
TEL 080-3196-7064 (作品の搬入出に関する問い合わせ)
    080-3324-9232 (出展全般に関する問い合わせ)
※メールでのお問い合わせの場合は、「氏名」、「大学名」、「ID番号」(作品登録時に発行)を記載してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/179-e9a80283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。