Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月30日smtツアー
学生会議の活動拠点であるせんだいメディアテーク
身近すぎて名建築なのに学生会議内で見学したことないみんなで回っていろいろと討論したい
ってことをその日の朝に思いついてその日の夕方に決行しました

まずは、あの有名なコンセプトスケッチを真似してホワイトボードに書いてみる
smtのコンセプトを再確認してみんなで1階から順々に回りました

画像 011

チューブ一つ一つの役割をそのチューブの前で解説、討論してます
みんなで知ってる知識をだしあうと知らなかったことがたくさんあったり

画像 013

なんでここに鏡のスリットが入っているんだろうとふと思って、みんなで考えてみたり


smtの魅力をまた見つけたり、まだ分からないことがあったりでした。
smtは建築自体も存在自体も本当にすばらしいと思います

これからもながーくつきあっていきます

コメント

いいねいいねどんどん更新しよう、。
[2008/08/04 09:04] URL | カトゥ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/18-906273da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

