Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

2011/6/22通常会議
みなさんこんにちは!
最近じめじめあつあつの日々が続いてますね。

ブログ更新遅れてしまいごめんなさい!
こんなルーズなわたしにぜひカツを!
むしろあんぽんたんと呼んで下さって結構!!

どうも宮学2年のかな子です!

6月22日の会議はなななんと宮城大学で行われましたん。
なんかとてもいい感じの教室でねー

22

そんなこんなでまずはじまったのは
毎年恒例行事となってる建築ツアーの場所決め!

まずは山形代表なっちゃん

197_convert_20110704031502.jpg

山形って結構有名な建築家の作品が多いことに
びっくりしております。

次は福島代表さーちゃん

198_convert_20110704031845.jpg

原発の位置的なことお金のことなども
詳しく説明して下さいました。
ネギそばおいしそうだたなあ

お次はー青森代表おのけんさん

22

個人的ですが、おのけんさんのプレゼンで青森に
絶対行こうと決めたかな子です。
青森の魅力がつたわりましたー

おおおお次は岩手の平泉代表YOSHIKAWA

22

民間のツアーをもとにした完璧なコース!
平泉のみだとおもっていましたが
ほかにもいろんな場所を見学できるとか...

おおおおおおおおお次は宮城代表くまさん

199_convert_20110704033853.jpg

とにかくパワポが面白い!
なんかそれしか思い出せない!
そんなことはございませんが
少し写真を公開
200_convert_20110704035030.jpg



お次は岩手盛岡代表カワモリタサン

tamosan

盛岡の古き良き建築と現代の建築を
紹介してくれました
交通に関してもどの建築物も近くにあるので
私もごり押しです



さあさあどこになるのでしょうかねー!

はい。。。盛岡ですねー

すみません
あんぽんたんがブログ更新遅いばっかしに
先に決まってしまいました

建築ツアー楽しみです!
みなでお昼は冷麺かな?
わくわくわくわく




お次の議題はケンチクウンチク
担当は東北2年のりょーすけとしんご
ryousuke

shingo


「伊藤豊雄」について調べて来てくれました
仙台メディアテークの設計されたかてとしても
かなり有名ですね
いろんな作品や裏話など楽しくわかりやすく
説明してくれました。ありがとー



最後に工大の先生である福屋さんからお知らせがありました

アーキエイドが今回の震災の復興支援活動を行うことになりました
そこで学生会議にも参加のお声を頂きました
学生会議にからも何人か参加するようです!
少しでもはやく被災地が復興できるよう願っております!



以上かな子でした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/191-449e2507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

