Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2011/7/6
CIMG1456_convert_20110713162459.jpg

みなさんこんにちは。東北大1年のささきりょうです。
先輩方の過去ログをマネしつつ、6日の会議のご様子をお送りします。



今回も前回につづき、なんともアカデミックな雰囲気漂う宮城大での開催でしたー


恒例の建築ウンチク、今回のテーマは『北欧インテリア』


なっちゃん、やっちゃん、かなちゃん、すっちーが調べてきてくれました

CIMG1450_convert_20110713162119.jpg


仲が良さそうですね。

主にウェグナーとヤコブセンの椅子について。



そして4年生のもときさんから、NADiffの閉店に関する署名のお願いがあり…

CIMG1451_convert_20110713162151.jpg

続いて東北工大・宮城大の諸先輩方の課題発表会。

「小学校」をテーマにちばさん、おのけんさん!
CIMG1453_convert_20110713162338.jpg
CIMG1459_convert_20110713162636.jpg

そして「美術館」をテーマに金尾さん、くまさんが!
CIMG1458_convert_20110713162610.jpg
CIMG1455_convert_20110713162436_20110713175914.jpg



知識0の我々とんぺー1年は唖然としておりました


ただ、くまさんやえりこさん、金尾さんのやり取りを聞いてて思ったのは、建築物に芸術性と実用性を矛盾なく共存させることはとても難しいことで、その両立が一つの評価対象になるのかな、ということです。

今回ウンチクで出てきたウェグナーのYチェアなんかも、その点で高く評価されてるんですね。


そしておっきなハチが入ってきて、気づいたら会議は終わってました。ごめんなさい。




そんなこんなでこれからもよろしくお願いします
佐々木瞭でしたー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/195-ff192c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

