Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

東京建築ツアー!!
みなさんこんにちは!!
だんだんと寒さを増してきていますが、まだまだ冬はこれからが本番ですよー!
風邪をひいている人が多いようですが、無理をせず、早めに治しましょう!


さてさて、ブログを書くのはだいぶご無沙汰ですが、
先日SDL2011巡回展設営の前日に行われた東京建築ツアーの模様をお伝えしちゃいます!!


雨男金尾のパワーであいにくの雨模様でしたが、

まずは、丹下健三設計の東京カテドラル教会へ。
午前7時から行われている礼拝へ出席してきました~(^^)
あの空間にいると心が癒されましたよ。
朝からこういうのも悪くないですね!

この日は神父さんに教会を案内していただきました!
なんとラッキーな!

礼拝が行われたのは小礼拝堂。
案内をしていただき、大聖堂へ。
入った瞬間圧倒されて、鳥肌が立ちました。

本当に素敵でしたよ。
オルガンでの演奏を聴いてみたかったな~


さてさて、
礼拝中からお腹が空いてそろそろ朝ごはんを食べようということになり、
向かった先は浅草!!
おいしく頂きましたー!
DSC_0338_20111123131241.jpg


お腹も満たされたところで、建築ツアー再開!と思ったら買ったばかりの傘を盗まれるという悲しい出来事が。渋々2本目を購入する金尾。気をつけて。
ブログ用2

まずはえりこと雷門前で合流!!
記念写真撮影!!

ブログ用3
ブログ用4

修学旅行見たい(笑)

浅草を出発したあたりで、雨男の金尾パワーが炸裂し、天気は最悪。
見えるはずのスカイツリーが全く見えませんでした。
なんだか悔しかったので、麓まで行くことに。

スカイツリーが出来ることは周辺地域にめちゃくちゃ影響しているようで、地域活性化?
周辺のおもちゃ屋さんに限らず、食器屋さんの前にまで、スカイツリーのガチャガチャが。

私の隣を歩く可愛い女の子がなんだか黄色いスカイツリーが光るおもちゃをゲットしていました。
ボタン押したら光りました。なんか懐かしい気分になりました。

そしてそして、見えてきましたースカイツリー!!
雨で霧がかっていてとても幻想的。
こんな姿を見られるのもなかなかない!
案外ラッキーだったのかもしれません。てっぺん見えてない(泣)

ブログ用5

再び浅草へもどり、楽しんごみたいな人力車押すお兄さんに話しかけられ、半ば強引に人力車に乗せられそうになりましたが、なんとか振り切り、しばし休憩。
金尾が浅草のいもようかんを食べたいと言うので、みんなでいただきました。

ブログ用6

抹茶と良く合います。
めちゃくちゃ美味しかった!
まったりしていたらお店で、可愛い店員さんを探せ!的な番組の撮影に遭遇し、可愛い店員さんと可愛いお客さんを撮影していたので、あわよくばSDLを宣伝して行こうか!と話しましたが、相手にされませんでした。

気を取り直して、浅草探検!
SDL2011巡回展と、SDL2012の成功を祈願してきましたよ。


えりこを見送り、
再び3人で行動開始!
雨は酷さを増し、風まで強くなってきました。

向かった先は、
東京都現代美術館!

ブログ用7

ブログ用8

エントランスにはなにやらかわいらしい椅子が。
美術館では、「建築、アートがつくりだす新しい環境」展を見てきました。
29日までです。
みなさんもぜひ行ってみて下さい。

最後に、おしゃれなカフェでご飯を食べて新宿へ戻りました。
道中、雨が酷く、突風にも煽られ、2本目を買ったばかりの傘が壊れてしまうという感じで建築ツアー終了。
朝から夕方までおつかれさまでした。


以上、簡単に東京建築ツアーでした!

スポンサーサイト

コメント

おつかれ~(^ ^)

建築ツアー少人数だったのは残念だったけど、楽しかった!

今週末のイベントもがんばろう(`・ω・´ )
[2011/11/23 14:21] URL | りさ #- [ 編集 ]


浅草の写真大きすぎて正太郎くんの半目が…!
[2011/11/23 22:41] URL | eriko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/214-d850912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

