Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


巡回展設営
現在好評開催中の

卒業設計日本一展2011巡回展

六本木のアクシスギャラリーにて11月27日(日)まで開催しております。
ぜひお立ち寄りください。
開館時間:10:00―19:00 入場無料

詳細 http://gakuseikaigi.com/Event.html


土日には2つのイベントも開催します。
26日(土)14:00~ 【建築に咲く】 http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/blog-entry-212.html
27日(日)14:00~ SDL2011日本一 冨永美保さんトークイベント

こちらにもぜひご参加ください!


今日はそんな巡回展の設営風景を紹介します。
日本一展初のアクシスギャラリーです。広い!
1_20111125222218.jpg


金沢、京都を巡回して東京へやってきました。
2_20111125222218.jpg


レイアウト通りに床、壁にマーキングします。
今年のレイアウトはあべけんとがっきーが考案。
4_20111125222217.jpg


3年分のPFたち。かなりの量です。
5_20111125222217.jpg


おのけん編集の映像も準備。ライティングもみんなでやります。
6_20111125222217.jpg


さー、これはL字パネル。板を組み合わせてL字のブースをつくります。
7_20111125222217.jpg


うちます。うちます。
8_20111125222949.jpg 8_20111125222320.jpg


こんな感じ。受賞者のみなさんの個人ブースです。
裏にはSDLの写真が!せんだいの雰囲気を体感してもらえます。
会場デザインは映像と同じく小野寺さん。
10_20111125222320.jpg


それでは簡単ですが会場をご案内します。
入口!夜でムーディな感じですね
11_20111125222319.jpg


まずはこちらの「あいさつパネル」をご覧ください。
12_20111125222319.jpg


会場を見渡すとPF、公開審査映像、受賞者ブース、審査員パネル…
SDLを十分体感してもらえます。
13_20111125222350.jpg


こちらはSDLの歴史を辿る「SDL CHRONICLE」。作成はおのまつさん。
そうそう。今年度は記念すべき10回大会ですよ!
手前には3年分、圧巻のPF。レコードボックスと呼ばれるそのケースは、
レコード屋さんでレコードを引き抜く行為に似ていることに由来しています。
14_20111125222350.jpg


映像は巡回展お馴染みの、「スタイロソファー」でゆっくりとご覧ください。
温かいですよ。今の季節にぴったり。
15_20111125222349.jpg


それと受付もお忘れなく。SDL2011の実行委員長、副委員長がお迎えします。
16_20111125222349.jpg


それでは簡単でしたが、巡回展設営の様子でした。次回は楽しい搬出の様子でしょうか。

巡回展は27日(日)までです。
みなさんぜひアクシスギャラリーへ!



短髪にして風邪をひきそうな
金尾がおとどけしました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/215-489250b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

