Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


12/05/09 通常会議
こんにちは!

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?


とんぺい2年の横山壮です。

会議の皆様にはそーくんという名称で通っています。


ちなみに会場局では、Sou☆という表記を推奨しています。ソウホシと読むみたいです…



というわけで、どういうわけで?、今週もいつも通りsmt7階にて通常会議が行われましたー。


カシャ!
DSC03362.jpg


DSC03379.jpg
ハイ3年生の姉さま方。今日もとっても可憐です。

DSC03366.jpg
ブレない角さん。

DSC03376.jpg
可愛らしいかばんのリョースケさん。画面右下にひっそりとしているのは僕のかばん…

DSC03405.jpg
できる女、とのことです。

DSC03382.jpg
DSC03381.jpg


一年生もたくさん来てくれて学生会議2012も活気づいてきましたね!


まず最初にみんなお楽しみのスポーツ大会の種目決めを行いました。

DSC03368.jpg


DSC03371.jpg

誰だクリケットとか挙げた奴は!


みんな手を上げ、多数決で・・・
DSC03385.jpg

DSC03384.jpg


投票の結果、バスケ、バレー、ドッチボールの三種目に決定しました!

僕も去年は参加できなかったのでとても楽しみです。







続いて名刺コンペです。



先々週、多くの票を集めた作品の中からみんなで一つに絞り込みます。

DSC03389.jpg


皆さん真剣に審査していますね!

DSC03390.jpg
DSC03395.jpg




そしてついに決まった今年の会議名刺は…





DSC03397.jpg

シンプルイズベスト。


たくみぽよが眩しい、学生会議代表ちばかずさんの案に決定しました!!








お次は、テーマ設計について。


SDLを含め学生会議の活動をより多くの人に知ってもらいたいというコンセプトのもと、活動していくことになりました。


肝心のテーマは「建築と土木」。


建築と密接な関係にある土木、社会基盤について学ぶことができる良い機会だと思います。




それに準じ、ガッキーさんが同テーマでケンチクウンチクのプレゼンを行いました。

今期初のケンチクウンチクですね!

DSC03400.jpg


DSC03401.jpg

ちゃんと聴いててくださいよ!笑


高度経済成長期の弊害としての土木構造物が見直され、デザイン的な面も土木分野において重要な点になっているとのことでした。




DSC03406.jpg
DSC03408.jpg

その後、テーマ設計を一緒に進めていく縦割り班毎に話し合いをし、お開きとなりましたー。


と思ったら、前日誕生日の秋間クン遅れて登場!誕生日オメデトウ!
DSC03410.jpg
この笑顔です。


あ、因みに私横山の誕生日は1/14です。バレンタインの前哨戦です。よろしくお願いします。


以上、横山でしたー!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/244-d531f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

