Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


20120715建築ツアー@山形

こんにちはー


東北大二年のてらけんですっ(^m^)

学期末ですね…みなさん、、、ご無事ですか。。。?( ´_ゝ`)?



なんていう大学生の憂鬱にも負けず!
学生会議は建築ツアーを実施いたしました!!

…そう、学生会議は「ぇ?テストとかww課題とかwwww」。


ヾ(≧∇≦)〃半泣


さあ!トップバッターは!!









559208_318995311526650_1263681828_n1.jpg


(・。・;!?


圧巻でやんす。。。


「待たせたな、みんな!」  ~本人コメントより



ということで山形へと向かう山形蔵王PAでした



さて、、、



P7150012.jpg


山形エコハウスです


東北芸術工科大学の近くにあります

ぁ、ということで芸工大のお二方とも合流しました!


P7150006.jpg

こんどぅー態度悪…(笑)

いろいろ解説してもらって面白かったです!


これはエコハウスのモデルハウスで
これからエコハウスを考えていく人が集まる場所となっているようです


396772_318996138193234_62559122_n.jpg

覗く女たち。


575814_318995921526589_1373415395_n.jpg


撮るチャラ男。
一眼をぶら下げてiphoneで撮るあたりがチャ…(ry


それはさておき一行は芸工大へ!


P7150017.jpg


376302_318996918193156_521766624_n.jpg


一年生はここに通うと、、、いいなあ!!


P7150019.jpg


P7150020.jpg


建築学生はここで↑↑

木目コンクリートいいっすね!


578794_318995854859929_839132626_n.jpg

テンション上がりすぎてしまった系。コラコラ(´ω`)(笑)


イベントの準備があるそうであんまり中まで入ることはできませんでしたが、
うらやましい限りのキャンパスでした!


そしてお昼っっ♪
は、各車ごとで!(笑)



531583_318997984859716_1526682997_n.jpg


てへぺろ。



…代わりに謝ります、スイマセン(-_-;)


そして文翔館!

539689_318998614859653_1254941623_n.jpg


中央…
…代わりに謝ります、スイマセン(-_-;)

534525_318998521526329_68544470_n.jpg


こーゆーことしますもんね(笑)



409684_318999141526267_405660619_n.jpg
575865_318999334859581_983049016_n.jpg
578795_318999924859522_158219939_n.jpg
581955_318997948193053_429219254_n.jpg
599904_319000271526154_301298353_n.jpg



これぞ古き良きルネサンス…ヾ(≧∇≦)〃

重みのあるレンガ造がたまらないですね~


そもそもの用途は山形県の行政の中心ということで、、、



481971_318999504859564_1567694332_n.jpg


なんとも良い雰囲気の会議室が。
会議…室?学生かい…











553922_318999861526195_724869850_n.jpg


やっちゃったっっ(@_@。

…心から謝ります、スイマセン(-_-;)




309377_318999221526259_969828883_n.jpg

てへぺろ。 #2

こーゆーヤツばっかではないんですが、スイマセン(-_-;)


541417_319000138192834_113435720_n.jpg


代表たる者の姿。

も、さることながらその手すりに注目してほしいところです(笑)


ちばかずさんスイマセン(-_-;)


293872_319000331526148_1433532561_n.jpg



最後は朝日新聞社!

妹島和世さんの設計ですね


これまた中には入れませんでしたが、
住宅街にあるホワイトキューブの存在感は面白かったです!




山形はバスや電車でも行ける距離なので、
今回参加できなかった人も是非一度いってみてください!
その価値あります!!


個人的にはあと清風荘、旧斉生館(霞城公園内)、霞城セントラルなどがおすすめかと。

我らが田中さんCarはひそかに行ってきちゃいました♪


P7150034.jpg
P7150035.jpg
P2140032.jpg
P2140012.jpg



建築は体験。

は、僕の持論ですが、皆さんもぜひいろいろ体験してみてくださいね!

きっと楽しいですよ!


またツアー行きたいです!


…成績が安定してからで(笑)


以上、てらけんでした。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/260-af830d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

