Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

通常会議
みなさまこんにちはー
東北大1年の大貫かほりです
かほりんって呼ばれたりしてます(って自分で言うのにちょっと抵抗あるのですが)

遅くなりましたが11月7日の通常会議です!!
今回から早く帰る人のために、各局進捗のあとに各局mtgを行うことになりましたー
いいことですね(▽`*)


さて。今週のケンチクウンチクは・・・
フィンランド留学by加藤由真さん

夏にムーミン(カバではなく、妖精。)発祥の地であるタンペレ市というところにホームステイしてきたのだそうです
そこで観光も兼ねて建築の見学に!
DSC00173.jpg
ここは大きな天窓から採光しているのだとか
鮮やか!!
タンペレ市の他にもヘルシンキ、デンマークも見学してきたそうです
街がデザインで表彰されることがあるんですねー
DSC00186.jpg
わたしはフィンランドといえばシベリウスぐらいしか連想していなかったのですが、素敵な建物がたくさんあると知って、いつか行ってみたいと思いました^^



次は建築家レクチャーに関する議題です。前週名前の挙がった先輩方がそれぞれおすすめする講師候補について、推薦者によるプレゼンo(`∀´)o
DSC00198.jpg DSC00193.jpg
4名の候補の中で、多数決を取りました
どなたに来ていただけることになるのでしょうか??楽しみですねb


さてさてー
貝系会計局から電話がけについてお話があった後、
さいごの議題はSDL2013の企画のネーミングについてですー
何が何でも1人1案!!ということで、ブレスト的にみんなで候補を出し合いました
出したもん勝ちですよ。これはもう。
DSC00213.jpg
3年生の先輩方のコーディネートに秋の味覚を感じたのはわたしだけでしょうか
ごめんなさい。時間が時間だったものですから。ごめんなさい。ほんとにすいませんorz


最後にデザイン制作局の一局員としてみなさまに感謝です!
ポスター制作のお手伝いありがとうございましたm(_ _)m
まさに集団の力ですね
ポスター、フライヤー、Web、看板、壁面・・・など、乞うご期待ですー


では、今回はこの辺で(^ー^)/~~



P.S. 今回、写真撮影は同じく東北大1年のさくらちゃんが担当してくれましたー
   どうもありがとうございました(//▽//)きゃー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/282-108f854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

