Sendai Student Network of Architecture and Urbanism
仙台建築都市学生会議の仙台建築都市学生会議による仙台建築都市学生会議のためだけじゃないブログ
プロフィール

仙台建築都市学生会議

Author:仙台建築都市学生会議
仙台建築都市学生会議は毎年3月にせんだいメディアテークとの共催で開かれる「卒業設計日本一決定戦」の企画・運営を行っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ピクニックですよ。その1
みなさん!!ピクニックですよ!!建築deピクニックですよ!!


5月17日にみんなで大崎方面に行ってきました。


朝9時にsmtに集合。ありがたくピクニック日和。…にはなってくれずあいにくの雨。


CIMG2155.jpg

ありがたいことに20人以上集まってくれました。今年の1年生はモチベーション高えよ!!


CIMG2153.jpg

いざ出発でござるっ!!


大崎までの道のりは約2時間くらいの車旅です。ドライバーはたかP、ぶーちゃん、みずかちゃん、恋水でした。車内はめっっっっっちゃ楽しかったですよ。


CIMG2167.jpg

休憩中。楽しんでますよ。


CIMG2174.jpg

岩出山中学校に到着。果たして中に入れるのか!?


CIMG2179.jpg

残念ながら入れなかったので校舎の外を徘徊。


CIMG2194.jpg

敷地広いしなんか開放的。


そしたらケニーの元担任(!?)の先生登場!!特別に校舎を見せていただくことに!!ケニー、ナイスプレー!!


CIMG2203_20090520224712.jpg

中はめっちゃ開放的で部活をしていた生徒たちが走り回ってたよ。


CIMG2207.jpg

中学校というよりは公民館みたいな感じでした。


CIMG2228.jpg

けして中学校ではこのようなみだらな行為はお控えくださいww


CIMG2230.jpg

なんといっても一番の見どころはこの壁でしょう!!珍100景のアポもきたとか…先生にいろいろ説明してもらいながら案内していただいたのですが、やはり建築家と使い手の間には大きなギャップがあるみたいです…。


そのあと近くの有備館に行ってきました。今年の建築マップに掲載した建物です。岩出山伊達家が家臣の師弟教育のために開設した学問所らしいです。


CIMG2235.jpg

すんげぇ趣がある建物でした。


CIMG2244.jpg

まさに「いとおかし」な建築。


CIMG2264.jpg

かやぶき屋根をたぶん初めて見ました。みなさんはいかがでしたか?


この続きはその2を見よう。


コメントくれるとありがたいよ!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gakuseikaigi.blog116.fc2.com/tb.php/61-5313df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

